StriVectin アンチ・エイジングとしてアメリカで人気なこのクリーム。

最近気になってるんだよね~音譜


StriVectin SD というクリームなんだけど、あおり文句は「Better than Botox」。


いかにもききそうじゃない?ラブラブ(←単純)


日本語サイトもみつけました。こちら

日本でも話題みたいですね。



コラーゲンタイプIV(表皮と真皮の間)357%増加
コラーゲンタイプI(真皮層部分)117%増加


よくわからないけど、コラーゲンときくと効く気がするのはわたしだけ?

肌トラブルはほとんどないワタシだけど、基礎化粧品にはとことんお金をかける主義。

友だちイチオシのPOLAの化粧品に200ドル以上もかけたけど、使い始めてもその違いもわからない・・・あせる

でもいいものを使ってるんだ!という自己満足天使が大事よね。 (多分)


女性ってのはとことんお金のかかる生き物だよねぇ。宝石赤

それも楽しいけど。w


アメリカではデパートの化粧品売り場に必ずといってよいほどこのクリームがある。

値段は知らなかったんだけど、ネットで見てみたら135ドルくらいみたい。

クリームでこのお値段なら悪くないと思う。虹


わたしのまわりでは使っている人がいなさそうなんだけど、もしこのクリーム使っている人がいたら感想きかせてください。


最近化粧品熱がまた高まってきて、今他にも気になるのは、Estee Lauderから出たらしい、ピーリングキットのようなもの。パーフェクショニストのシリーズらしい!

この前店頭でみかけたんだけど、ピーリングキットって興味ある~ドキドキ

LANCOMからも出てるけど、それよりカンタンにできそうだったので、なおさら。


アメリカには日本みたいにコスメの詳しい紹介とか比較ってのが雑誌でなくて、残念・・・

アレおもしろいよね。好きなのに。